SSブログ

簡単チーズケーキ [Diary]

最近「簡単に出来る」に弱いσ(・・*)アタシ
お友達のはにぃ~♪さんのブログで紹介されていた
“材料ぜぇ~んぶミキサーにかけて オーブンで焼くだけっっっっ!! ヾ(≧▽≦)ノ”
というチーズケーキを早速作ってみました♪昨日です

焼きたてをちっぺと2人でパクパク
ちっぺもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ と感激!
焼きたては柔らかくてプリンのような食感です。
22センチのパイ型の半分以上がなくなりました。

冷蔵庫に入れて、今日のおやつでいただくと
焼き立てと違った美味しさにまたまた大感激!
次は何を作ろうかな~


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

駅員3

このレシピ、アウトドアで使わせていただきます(^_-)
by 駅員3 (2008-01-28 23:14) 

ユカピ

kotarobsさん>
コメント&nice!ありがとうございます。
え~、アウトドアでチーズケーキ?と、
kotarobsさんのブログを覗いてみましたら
jeepでいろいろな所へ行ってらっしゃるし
ボーイスカウトのリーダーでもあるのですか?
それなら納得です。ダッチオーブンか何かで
焼いてお仲間たちと食べるチーズケーキは
さぞかし美味しいことでしょう(*^_^*)。
ちなみにうちの娘もボーイスカウトに所属しています。
部活が忙しくて休会中ですが。。。
またのお越しをお待ちしています♪
by ユカピ (2008-01-29 20:22) 

はにぃ~♪

(ノ°ο°)ノ オォォォ~ 私のよりず~っと美味しそうじゃんw
これ 出来立ても美味しいけど、翌日落ち着いたヤツも美味しいよねぇ♪
でも...やっぱマリー無しの方がいいんかもねぇ(;^_^A

次は本命の簡単フォンダンショコラだじょぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ
by はにぃ~♪ (2008-01-29 21:13) 

H2BSTroopMaster

是非スカウト達とアウトドアでダッジオーブンを使って焼いて見ます。
こちらにもたまにはあそびに来てください(^_-)☆!
by H2BSTroopMaster (2008-01-29 21:29) 

ちゅん☆

うわ~とっても美味しそうですね。
ちゅん☆もチーズケーキ大好きです。がダイエット中なのでケーキは当分お預けです。いったい何時になったら食べられるんでしょうか(笑)
もうすぐバレンタインデー。今年は何を作ろうか悩みます。でも悩んでるのが楽しかったりするんですよね。うふふ・・・。
by ちゅん☆ (2008-01-29 22:42) 

ユカピ

はにちゃん>
美味しかったんだけど、もうちょっと焦げ目が
付いた方が良かったな~と思います。
オーブンによって焼き加減が違うようなので
次回はこんがり焼けるようにします♪
ビスケットの台も次回は必ずやってみるからね^^
フォンダンショコラも魅力的だわ~(*^_^*)
by ユカピ (2008-01-30 20:02) 

ユカピ

H2BSTroopMas..さん>
kotarobsさんですね♪
このHNは、日野2団ボーイスカウト・・・・
Troopは何でしょうね~
ブログ、拝見させていただきました!
近々じっくり読んでコメントさせていただきます(*^_^*)
ケーキも焼けるなんて、
ダッジオーブンは万能調理器具ですね。
by ユカピ (2008-01-30 20:07) 

ユカピ

ちゅん☆さん>
ダイエット続けていらして、偉いです。
食事管理だけでなくジムにも通って、
近い将来かならず目標に達することでしょう。
ユカピは昨年のダイエット終了以来
怖くて体重計に乗れずにいます(ーー;)
減量分した分の50%はリバウンドしている感じ。
バレンタイン用のチョコ、私はダンナ用に
すでに市販品を買ってしまいました^^;
ちゅん☆さんはだんな様とゆう君、しゅん君に
どんなチョコをプレゼントするのかしら(*^_^*)
by ユカピ (2008-01-30 20:15) 

まぴこ

(*^・ェ・)ノ ちわ~♪お久し振りのまぴこです。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
お引越し完了して随分経ってましたね・・・
いつも前ブログの「引っ越します」の
言葉だけ読み、いつ引っ越し終わるのかなぁ、と
オオボケかまし、こちらに気が付かず・・・
(;´д`)トホホ
登録しましたのでこれからはこちらに直に遊びに
来ますヾ(_ _。)ハンセイ…

はにぃさんところに遊びに行くと普段の倍
よだれが( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
紅マグロ島までご馳走であふれてる~
私もおいしいもの食べたい!
(料理が下手なのでたべらないo(iДi)o エーン)
みんなすごいなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

それにしても雪よく降りますね
今年は((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
風邪にはお気をつけ下さい
by まぴこ (2008-02-08 09:27) 

ユカピ

まぴこさん>
ブログも引っ越したのに、前ブログでの告知のみで
お知らせに行かなくて、ごめんね<(_ _)>
まぴこさんは、お料理が苦手でもお裁縫は
プロだから、うらやましいよ♪
新しい作品を楽しみにしているからね~

雪、結局積もりませんでしたね。
こどもたちはガッカリだけど、大人としては
ほっとしました。
3月になったら少しは暖かくなるのかな。。。
by ユカピ (2008-02-10 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お絵描きお土産チーズケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。