SSブログ

お土産チーズケーキ [Diary]


水曜日から2泊3日で長野にスキー合宿に行っていた
ちっぺが帰って来ました。
(学校行事でスキー旅行なんて、私の頃は無かったわ^^)
写真はお土産のチーズケーキです♪

ちっぺが小学生の時までは、ちっぺ不在の家は
ぽっかり穴があいたようでしたが
今回は違和感が少なかったな。。。。
普段も自室で好きな事に没頭したりしているし
少しずつ親離れしているんだな。
ちょっと寂しいユカピです(*^_^*)へへへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちゅん

こんにちは。ちっぺ★ちゃん、スキーに行っていたんですね。
最近の学校はこういう行事があるから上手くなるんですね~。
私の頃は参加したい人だけの参加でしたが高校生からでしたね、スキーは。
チビたちはスキーしたいと言っていますが、私はまったく出来ない運動オンチなんで(笑)連れていけそうもありません。

中学生になると家にいなくても違和感なくなったりしちゃうんですかね~。旦那と2人きり・・・なんて会話がなくなりそうだ(笑)子供の存在って大きいですね。

今日は早々とバレンタインデーの手作りに挑戦しました。
ありきたりのもので済ませちゃいましたが・・・。
ではまた。
by ちゅん (2008-02-11 16:40) 

ユカピ

ちゅん☆さん>
スキーは小さい頃に始めると
スピードに慣れるので良いと聞いたことがあります。
でも、学校スキーのパンフに書いてある言葉
『生涯スポーツとしてのスキーに親しむ』との目的を
考えると、何歳から始めてもいいのではないかと
思えます。
私自身はスキーは成人してから何度か経験した程度で
ちっぺのスキーの指導者は、ボーイスカウトの
リーダーたちでした。
ちゅん☆さんも、お子さんたちとスキー教室で
いっしょにやってみるも良し。子供だけのスキー旅行
(スポーツクラブで参加者を募集したりしています)に
参加させても良し。機会があったらどうぞ~^^

バレンタインチョコ、作ったんですね♪
のちほどブログにお邪魔します(*^_^*)
by ユカピ (2008-02-11 21:57) 

はにぃ~♪

スノボじゃなく スキーなのねぇ♪
やっぱ スキーの方が 教えやすいんかなぁ???
ちなみに σ( ̄◇ ̄;) ワタシの高校ん時の修学旅行が
スキー合宿(?)でしたw 一日中 スキー訓練(;^_^A
これのどこが修学旅行やねん!!! って思ったじょw
小さい頃は田舎でスキーやってたんで そんときは中級クラスでのびのび滑ってたけどねぇ♪(^。^)v
でも 青年の家ってとこだったから お土産とか売ってなかった様な...お家の人に お土産選ぶのって とっても嬉しいもんだよねぇ(#^_^#)
by はにぃ~♪ (2008-02-13 14:40) 

ユカピ

はにちゃん>
やっぱり、基礎はスノボよりスキーなのかしらね。
1年生の半分は初心者だったようです。
初級・中級・上級とも現地のインストラクターの
方たちが着いてくれて、楽しかったようです♪
宿舎ははにちゃんの予想通りホテルです。
高級ホテルではありませんが、お土産屋さんが
あるというのは大きいホテルなのでしょうね。
お土産、「お菓子を買ってきてね!」と
頼んだらいっぱい買ってきてくれました。
チーズケーキと生チョコとタルト・・・・
温泉まんじゅうを期待したら今風だったわ~^^;
はにちゃんのスキーの修学旅行というのは
ありきたりの古都めぐりより個性的で面白いと思うな。
きっといろいろな思い出が詰まっているでしょうね(*^_^*)
by ユカピ (2008-02-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。