SSブログ

ウォーター・ホース [Diary]

ユカピの仕事がやっとひと段落。
ちっぺも2泊3日の学校のスキー合宿から無事に帰宅したので
3連休の真ん中のきょうは、2人で映画を観にいくことに。。。

「どの映画にする?」
と、映画館のサイトを見て検討したのは今朝!
観たかった『スウィニー・トッド』はR-15(15歳未満はダメ)なので
ちっぺが観られないし。
『テラビシアニにかける橋』は18:30からの上映のみ。
『シルク』はちょっと大人向け過ぎるような。
結局、『アース』『ウォーター・ホース』『L change the World』から
選ぶことにして、『ウォーター・ホース』に決定。やれやれ。


鑑賞後のちっぺの感想は「面白かった~(^O^)/」
舞台は第二次世界大戦中のスコットランド、ネス湖のほとり。
少年アンガスが拾った卵から孵ったのは伝説の海獣
“ウォーター・ホース”(=ネッシー)だった。
アンガスの姉、母、屋敷の下働きの男や屋敷に宿泊する
軍隊の大尉ら大人たちに囲まれながら、海獣を守り育て
成長していく少年のお話。
暗い時代の中の少年と海獣の友情は周囲の大人の心を
暖めてくれたように、私の心にも温かいものを残してくれました。
景色がとてもとても綺麗です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はにぃ~♪

ほほぉw まるで ETみたいな映画だねぇっ~♪
σ( ̄◇ ̄;) ワタシ も 明日 なに見ようか考え中w
やっぱ Lかなぁ???
でも 明日 メッチャ寒くなるって言ってるから
チャリで20分は辛いもんなぁ...結局家でごろごろしちゃうかもぉ(^^ゞ
by はにぃ~♪ (2008-02-13 14:45) 

ユカピ

はにちゃん>
!(・。・)b そうか、そうだったんだ!!
『少年と怪獣』は
『少年とET』とそっくりだ。
家庭の問題とか、理解してくれる大人の存在とか
怪獣と遊ぶシーンとか、怪獣を守り抜くとか
(これ以上明かすとネタバレになる・・・うう)
確かに、とても重なる。
普遍のストーリーなんだな。。。
はにちゃんは映画を観に行けたかな?
by ユカピ (2008-02-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。